
れいんぼ占い

占い師紫咲 葵先生、星ノ丞先生のサポートをしながら、日々日常を書きます☆

ユナイテッド航空 定員超過で乗客を引きずり降ろすニュースを勝手に人と置き換えて妄想

皆さん、こんにちは☆

あまこです。

f:id:an-and-yocchi:20170307174841j:plain

 

パソコンが古すぎて、カクカク、シカジカ四角いム○ヴ(違

というわけで、パソコンの反応が遅すぎるんですね。。

 

文字なんか、10文字続けて打つと、5秒後に返ってくるとか。

絵も機能切り替えすると、なかなか反応しないので凹みますよ。

反応するまで待ってると、周りがなにボーっとしてるの?と言われました(笑

なのでボチボチ、パソコンを変えます。macにしてみようかなと思います。

快適なパソコンライフを求めてブログを更新していきたいと思います。

はてブロのプロ契約もしてないし、各設定もなにもせず絵を描いちゃってますが、それも含めて先輩方のブログで勉強させていただきたいと思います。

 

さて、今回はニュースで話題になった話しを勝手に妄想して漫画にしました。

ユナイテッド航空の定員超過で乗客を引きずり降ろすニュース関連です。

f:id:an-and-yocchi:20170416155949j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170416160000j:plain

・・・

f:id:an-and-yocchi:20170416160031j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170416160044j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170416160053j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170416160101j:plain

 

こんな妄想を描いてました。

これ、日本であったら最悪ですよね。

 

日本はそんな荒いことはしないと発表してましたが、

結局、誰も降りないとかなったらどうなるんだろう。

 

そういえば何年か前に旅行で飛行機待ちのときに、「満員の為、乗り換えのご協力をお願いします」というアナウンスを聞いたことがあります。

 

協力いただいた場合の内容は宿泊代とお礼として3万円だった記憶が。なのでちょっと考えたんですが、友人が明日仕事だから無理だねー。と言って諦めたことがあります。

 

またまたしばらくすると、5万円に引き上がってて、ビックリ。

周りの人たちが受付に向かっていました。

値段はちょっとうろ覚えなので間違っているかもですが。。。

 

これ、旅行代戻ってくるじゃんと思ったのに残念でした。。トホホ。

 

 

そんなこんなで勝手に星ノ丞先生を絵にして・・・

f:id:an-and-yocchi:20170416160116j:plain