読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れいんぼ占い

占い師紫咲 葵先生、星ノ丞先生のサポートをしながら、日々日常を書きます☆

プレミアムフライデーがあったらどう過ごすかな?想像してみよう。

こんにちは☆

あまこです!

f:id:an-and-yocchi:20170307131554j:plain

平日の夕方はポケモンGoをしながら帰るのが日課です。

あれから狂気的なブームは冷めてしまいましたが、その間に周りとの差をつけてやろうという魂胆です。ちなみに相棒はクヌギダマです。

星ノ丞先生が初期ポケモンコンプリートしてたのが笑えました。

 

 

さて、平成29年2月にプレミアムフライデーが始まってから、今回は2回目のプレミアムフライデーが迎えようとしております。

 f:id:an-and-yocchi:20170330141131j:plain

みなさんはどうでしょうか。

プレミアムフライデー、導入されましたでしょうか。

また、周りのみなさんの様子はどうでしょうか。

 

私の友人で数人は導入されたようですが、詳しく話を聞くとダントツで「3時からどう時間を使えば良いかわからなかったので、そのまま帰ったでした。

その他では「周りがまだ導入されていないので、自分だけが待ってたので暇だった」「お店にはプレミアムフライデー料金が多くあったけど、3時だとおなかいっぱいだし、お酒は飲めないのでそのまま帰った」「飲む時間が長くなって良いけど、逆に健康面は悪いよね」「土曜日の用事を済ませることができた。土曜日はゆっくり寝るよ」「ヨガしてたけど、これからは多くなりそうなので別の日にする」などなどの声がありました。

 

私の会社ではまだ未定ですが、いずれは導入されるようです。

仮に3時に終わったとして、さあ何しようか?と考えるとなんだか中途半端な時間だなぁと思いました。

 

お店に行くにしても、3時はまだお腹いっぱいだし。

カフェにもプレミアムフライデー料金あるのかな?それはそれで夜まで時間潰すのも良いだろうけど、夜も含めて長時間座りっぱなしは腰痛いし、夜の飲み会までのパワーも残しとかないとだし、帰る時はクタクタでしんどいだろなぁ。しかも、いくら安いからといって積み重ねたら金飛ぶだろうなぁ。

じゃあ、買い物するにはどうだろう。ファッションにもプレミアムフライデー料金適用されてるの?見かけたことないけど、どうなの?

仮に適用されてたら、おそらく同じ考えの人も多いだろうから、見回る時は多くて混雑しそう。それはちょっとだるいなぁ。別にちょっとの金額なら別の日でも良いし、好きなファッションが安いとも限らないのよねぇ。とわがまま風に自分の体を労わって考えてみました。

 

また土曜日にできることをプレミアムフライデーに済ませようと考えるならば、

翌日の土曜日は街へ出る人が少なくなると思いません??

たった3時間の時間によって、その時の経済が変わる。なんて。

 

それって結局、経済効果的にはどうなんだろう?と思ってしまいました笑

 

葵先生は平日の空いた日には企業のカウンセラーとか相談係を受けております。

プレミアムフライデーが導入されてたようなので、どうでした?と聞いたところ。

もちろん、北野でお茶しながら勉強してたよ。と普段と変わらない様子。

なんだかんだ普段通りで有効に使えてるじゃないか。

 

星ノ丞先生もある企業のなんたらかんたらで、色々やってるようなので、どうなの?と聞いたところ。まだ導入はないけど、その分は占い鑑定の仕事増やすかもね。と。

なんだ、仕事あるやつはええじゃないか。有効に使えてんのかよ。と。

 

さあ、私はどうしよう?私はなんなんだ?!と考えたところ、

プレミアムフライデーブログでいいんじゃない?というオチになりました。

 

こんな中途半端な時間はブログに費やして、有効活用しよう。

そうすれば、土曜日はゆっくりと街へ出かけたらいいのかなと。

おそらく金曜日でダウンしてる人も多くいそうだし。

 

よし、私の有意義な3時間はブログ更新とします。

 

ということで私のプレミアムフライデーの過ごし方はプレミアムフライデーブログに決まりました。

 

 ところで、いつ導入されるんだろう。。