読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れいんぼ占い

占い師紫咲 葵先生、星ノ丞先生のサポートをしながら、日々日常を書きます☆

タロットカードの占い方

みなさん、こんにちは!

あまこです。

 f:id:an-and-yocchi:20170307121831j:plain

 

今日は軽ーく、タロットについてのお話しをします♪

(何故ならば、説明できないからだ)

葵先生によると、タロットカードの占い方は様々あるとのことです。

 

1枚のカードを使ったワンオラクル。

 

たとえば、今日のこの方向について、どんな運勢なのかな?

えいっ!と引いて占う方法だとか。 

 

一番簡単そうで分かりやすいタロット占いですよね。

私も出来そう(笑)

f:id:an-and-yocchi:20170219175406j:plain

と思い、カードの種類や意味がたくさんあってプチ混乱・・・笑

何故ならば、タロットカードの種類が78枚あるからだ(どやぁ・・・ぇ)

その中で、大アルカナカードが22枚。小アルカナカードが56枚。

 

スマホゲームで例えると、おおざっぱに大アルカナカードがレアカードで、小アルカナカードがノーマルカードと思えば良いのかな?(まて)

 

ただ、大アルカナカードがすべて良いカードでもなく、小アルカナカード と組み合わせることで、大アルカナカードの良さが引き出されるそうです。

もちろん、組み合わせ次第では小アルカナカードだけでも大アルカナカードに匹敵する威力もあるようです。

 

でもでも、大アルカナカードのみでワンオラクルなどの占い鑑定もできるそうです。

初心者がまず始めるにはこれがオススメだそうで。

でも、22枚だけといえどもそれぞれの解釈をしっかり調べるにはちょい大変そうですよね。

 

ならば、解釈に難しければ、その絵や図柄で直感的に捉えたものでもいいよとのこと。

 

いやいやよけいに分かりませんよ!苦

結局、本見て意味をたどっていくことが良い気がします笑

 

その他のタロット占いではツーオラクル、スリーカード、ホロスコープ・・・・

と色々言ってたけど、頭には入らないです苦笑(まっ弟子入りするわけじゃないしね・・・ボソッ)

 

葵先生が行うタロットカード占いの多くはスリーカードがほとんどで、その他の占い師によってはスリーカードとオリジナルを組み合わせた鑑定方法を取り入れてる人もいるとか。

 

たしかに葵先生もパワーストーンを取り入れた占い鑑定もしてるんですよね。

初めて葵先生に占ってもらったときのパワーストーンが、なんと超ノーマルな水晶(クォーツ)だったので、ちょっと文句言った気がします。笑

 

その時に返された言葉が、水晶ほど純粋な石はない。あなたは、あなた自身が偽りなく純粋な心でこれからも生きていきたいという願いがあるかもね。って言われました。

その後も色々と話を聞いていくうちに、外面は「はいはい、占いなんて。」内心は「おおお・・・」こんな感じでした笑

この話しもまた今後の記事に上げていきます☆

 

話しが少しズレていきましたが、タロットカードだけでもかなり奥深く、思ったよりも大変そうというのが私の感想・・・

 

さておき、私からのタロットカード説明はここまで!

(もうこれ以上、意味とか説明できないのでここらで逃げます笑)