
れいんぼ占い

占い師紫咲 葵先生、星ノ丞先生のサポートをしながら、日々日常を書きます☆

4月22日~4月28日の星座占い

みなさんこんにちは。

あまこです!

f:id:an-and-yocchi:20170307174841j:plain

ここんとこのブログ内容、占い系とかないですよねー。。と呟いたら、さっそく葵先生と星ノ丞先生が星座占いを見て下さいました。

 

一週間の星座の中で、もっとも良い星座と悪い星座だけをお伝えします。

以下の内容は葵先生と星ノ丞先生よりお送りします。

 

今週4月22日~28日の最も良い星座は・・・

山羊座です。

f:id:an-and-yocchi:20170423143121j:plain

そこで、ワンオラクルにてカードを1枚。

大アルカナ18 The Moonです。

 

今週の山羊座は先週に残った課題の中で、不安や恐怖が残っているようです。

この課題に向けてクリアできるかどうか?精神的には不安定な状態かもしれません。

The Moon。月のように輝きの強い自分を持ち挑戦して行けば、きっと打ち勝てることでしょう。

この悩みが解消されれば、きっと。なぜこんなことに悩んでいたのだろうと思うかもしれません。

 

最も悪い星座は・・・

乙女座です。

f:id:an-and-yocchi:20170423143131j:plain

ワンオラクルにてカードを1枚。

小アルカナ ソードの9です。

 

今週の乙女座は将来への不安があり、その感情が深くなるかもしれません。

過去の後悔が今でも残っていることで、将来への不安が押し寄せているようです。

しかし、今は悩んでも仕方ないと割り切りながら前を見ることが大切です。

まだ焦らずもう少し時間をかければ、きっと見えてくるものがあるでしょう。

この時期の考え事はなるべく避けておくほうが良いです。

自分を落ち込まない環境を作って今週は乗り切っていきましょう。

 

良い星座、悪い星座だけをお伝えしましたが、悪い星座の話を聞いたとき、その考え方を少し取り入れるだけでも良い運勢へと変わります。

また、個人それぞれ生まれた日や時間など差がありますが、大まかな参考として見ていただければと思います。

 

今週もみなさまにとって良き道でありますように☆

アカウント乗っ取り?パスワードに気をつけよう!

 

みなさん、こんにちは!

あまこです。

f:id:an-and-yocchi:20170307174841j:plain

 

友人にmac買う相談してたら、ますますどれにするか迷ってます。

外に持ち出して絵を描くなら、13インチのmac pro、メモリに16GB追加したら多分いけるんじゃね?知らんけど。って言われてもですね。。

あと、タッチバーとか付けないの?便利だよ。とも言われてもですね。。

ほんまにその機能いるのか!?バカヤローっ!いくぞーっ!

1,2,3、ダーッ!って感じです。

 

焦らずじっくり調べて購入することとします♪

 

さて、今回の漫画はアカウント乗っ取りについてのお話です。

最近でもテレビやネットでアカウント乗っ取りのニュースをしてましたね。

乗っ取られてしまう一番の原因はパスワードかもしれません。

 

f:id:an-and-yocchi:20170422155346j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170422155354j:plain

 

アカウント乗っ取りとは??

SNSなどで自分のIDが勝手にログインされ、使用されてしまうということです。

最悪の場合はパスワードを変えられ、持ち主である自分がログインできないまま犯罪に使われるという可能性もあります。

 

例えば自身に成りすまし、家族や友人にお金振り込んでほしいということも。

過去の内容を閲覧することで、より本物に似せてお願いされたら・・・もう信用してしまう可能性大ですよね。

警察に被害届けを出してもすぐに動いてくれず、なかなか解決できない可能性もあり、泣き寝入りすることがほとんどかもしれません。

 

有名なニュースではLINEが乗っ取られて、内容を見られていたなんて話もありましたね。自分だけの秘密が知らないところで閲覧され情報が流れてしまう。

SNSでこんな怖いことは他にないです。

 

ただ、多くの原因はパスワードにあるようです。

パスワードはついつい自分が忘れにくい身近な番号を使用してしまいます。

後悔しないためにもしっかりとパスワードはしっかりと対策しておくのが無難です!

 

・単純な並びの番号

1234,1234567890などの並びが単純な番号は一番使われているようです。

この番号はどの時代でも使用している人が多いので自身に見覚えがあれば至急変えましょう。

 

・ID番号

アカウントIDを自分の好きな英数字が使えるサービスがあります。

ついついIDに似せがちなパスワードを使ってしまうこともあるので、こちらも見覚えがあれば変えられたほうが良いです。

 

・自分の誕生日

誕生日をIDやパスワードに付ける方って多いですよね。たいていはIDに付いていたらパスワードにも付いている可能性大です。特にネット初心者に見られるパターンですので周りにいたら助言してあげて下さい。

 

・メールアドレス

ついついパスワードを考えるのがめんどくさくてメルアドに似せたパスワードを付けてしまう方も多く見られます。メルアドもできるだけ自分に関連のないアドレスに変えられるのも良さそうです。

 

・自分のラッキー番号

これ、挨拶や自己紹介などで書いちゃう人多いです。書いてもいいんですけど、パスワードにも付けてしまう人も多いので検索の一つとして使われますよ。無意識にパスワードにも付けてる方は挙手!

 

・知らないアプリやサイトの登録時

あまり有名ではないアプリやサイトで登録する際にこれまで使い回してきたパスワードを登録することがあります。悪意のあるサイトであれば、あらゆるサイトにこのパスワードを入力して悪用される可能性があります。あやしいサイトであれば登録しない!が良いんですけど、どうしてもであれば、捨てる気でパスワードは適当にしましょう。

 

・グループ間での番号

あまりないかもしれませんが、これもトラブルの一つになるかもしれません。

たとえばあなたがあるサイトの主となります。そのパスワードをついプライベートでも使うようなパスワードにしてしまった場合。当然、サブ主などにも教える必要があるので、悪意のある友人から。家族から。悪用されてしまうという可能性もあります。

 

これ以外にも色々と自分が気づかずにその番号を自分で公開してる可能性がありますので、少しでもおかしいと思えば複雑なパスワードへ変えていきましょう。

 

後々後悔しないためにも。

f:id:an-and-yocchi:20170422155409j:plain

長々と書いてしまいましたが、みなさんのためになれば良いです(^^)

 

f:id:an-and-yocchi:20170422155417j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170422155427j:plain

 

 

ユナイテッド航空 定員超過で乗客を引きずり降ろすニュースを勝手に人と置き換えて妄想

皆さん、こんにちは☆

あまこです。

f:id:an-and-yocchi:20170307174841j:plain

 

パソコンが古すぎて、カクカク、シカジカ四角いム○ヴ(違

というわけで、パソコンの反応が遅すぎるんですね。。

 

文字なんか、10文字続けて打つと、5秒後に返ってくるとか。

絵も機能切り替えすると、なかなか反応しないので凹みますよ。

反応するまで待ってると、周りがなにボーっとしてるの?と言われました(笑

なのでボチボチ、パソコンを変えます。macにしてみようかなと思います。

快適なパソコンライフを求めてブログを更新していきたいと思います。

はてブロのプロ契約もしてないし、各設定もなにもせず絵を描いちゃってますが、それも含めて先輩方のブログで勉強させていただきたいと思います。

 

さて、今回はニュースで話題になった話しを勝手に妄想して漫画にしました。

ユナイテッド航空の定員超過で乗客を引きずり降ろすニュース関連です。

f:id:an-and-yocchi:20170416155949j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170416160000j:plain

・・・

f:id:an-and-yocchi:20170416160031j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170416160044j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170416160053j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170416160101j:plain

 

こんな妄想を描いてました。

これ、日本であったら最悪ですよね。

 

日本はそんな荒いことはしないと発表してましたが、

結局、誰も降りないとかなったらどうなるんだろう。

 

そういえば何年か前に旅行で飛行機待ちのときに、「満員の為、乗り換えのご協力をお願いします」というアナウンスを聞いたことがあります。

 

協力いただいた場合の内容は宿泊代とお礼として3万円だった記憶が。なのでちょっと考えたんですが、友人が明日仕事だから無理だねー。と言って諦めたことがあります。

 

またまたしばらくすると、5万円に引き上がってて、ビックリ。

周りの人たちが受付に向かっていました。

値段はちょっとうろ覚えなので間違っているかもですが。。。

 

これ、旅行代戻ってくるじゃんと思ったのに残念でした。。トホホ。

 

 

そんなこんなで勝手に星ノ丞先生を絵にして・・・

f:id:an-and-yocchi:20170416160116j:plain

 

 

 

まじめに占いの勉強してると思ったら・・・

みなさん、こんにちは☆

あまこです。

f:id:an-and-yocchi:20170307174841j:plain

4月1日のエイプリルフールブログを書こうと思い、ネタを考えたら日が過ぎてしまったというオチでした。来年こそはあっと驚くネタを・・・

 

さて、星ノ丞先生がまじめに占い鑑定の仕事をしてると思ってたら・・・

 続きは漫画にて☆

f:id:an-and-yocchi:20170410181139j:plain

 

f:id:an-and-yocchi:20170410181153j:plain

 

f:id:an-and-yocchi:20170410180842j:plain

 

f:id:an-and-yocchi:20170410180853j:plain

 

スマホになってから、ちょっとしたゲームが気軽に出来るようになり、ついつい時間を忘れてしまいますね。

とくに昔のゲームとかリメイクされると、うぉー!懐かしい~!って感じでダウンロードしてしまいます。

気がつけば画面内にゲームのアプリばかり・・・

やってないゲームもいつかやるだろうと思い、消せなかったりして容量も圧迫されます。

また、ゲームに時間をとられすぎないように気をつけてるつもりが、気がつけば1日に8時間は費やしてしまうことも。。

次々と新しいゲームも出るのでなかなか抜けられないなぁ~。

 

最近では、星ドラ、白猫テニス、ポケモンgo、ツムツムをメインでやっております。

星ノ丞先生は星ドラと白猫テニス。

葵先生はツムツム、ポケモンgo

私もツムツムとポケモンgoです。

 

課金したら負けなのだよ。課金したら。という思いでチマチマとやっております。

 

ゲームしだしてから日が経つのが早いなぁと感じてきました。

皆さんも時間を有効に活用して後悔のない生活を送っていきましょう~☆

プレミアムフライデーがあったらどう過ごすかな?想像してみよう。

こんにちは☆

あまこです!

f:id:an-and-yocchi:20170307131554j:plain

平日の夕方はポケモンGoをしながら帰るのが日課です。

あれから狂気的なブームは冷めてしまいましたが、その間に周りとの差をつけてやろうという魂胆です。ちなみに相棒はクヌギダマです。

星ノ丞先生が初期ポケモンコンプリートしてたのが笑えました。

 

 

さて、平成29年2月にプレミアムフライデーが始まってから、今回は2回目のプレミアムフライデーが迎えようとしております。

 f:id:an-and-yocchi:20170330141131j:plain

みなさんはどうでしょうか。

プレミアムフライデー、導入されましたでしょうか。

また、周りのみなさんの様子はどうでしょうか。

 

私の友人で数人は導入されたようですが、詳しく話を聞くとダントツで「3時からどう時間を使えば良いかわからなかったので、そのまま帰ったでした。

その他では「周りがまだ導入されていないので、自分だけが待ってたので暇だった」「お店にはプレミアムフライデー料金が多くあったけど、3時だとおなかいっぱいだし、お酒は飲めないのでそのまま帰った」「飲む時間が長くなって良いけど、逆に健康面は悪いよね」「土曜日の用事を済ませることができた。土曜日はゆっくり寝るよ」「ヨガしてたけど、これからは多くなりそうなので別の日にする」などなどの声がありました。

 

私の会社ではまだ未定ですが、いずれは導入されるようです。

仮に3時に終わったとして、さあ何しようか?と考えるとなんだか中途半端な時間だなぁと思いました。

 

お店に行くにしても、3時はまだお腹いっぱいだし。

カフェにもプレミアムフライデー料金あるのかな?それはそれで夜まで時間潰すのも良いだろうけど、夜も含めて長時間座りっぱなしは腰痛いし、夜の飲み会までのパワーも残しとかないとだし、帰る時はクタクタでしんどいだろなぁ。しかも、いくら安いからといって積み重ねたら金飛ぶだろうなぁ。

じゃあ、買い物するにはどうだろう。ファッションにもプレミアムフライデー料金適用されてるの?見かけたことないけど、どうなの?

仮に適用されてたら、おそらく同じ考えの人も多いだろうから、見回る時は多くて混雑しそう。それはちょっとだるいなぁ。別にちょっとの金額なら別の日でも良いし、好きなファッションが安いとも限らないのよねぇ。とわがまま風に自分の体を労わって考えてみました。

 

また土曜日にできることをプレミアムフライデーに済ませようと考えるならば、

翌日の土曜日は街へ出る人が少なくなると思いません??

たった3時間の時間によって、その時の経済が変わる。なんて。

 

それって結局、経済効果的にはどうなんだろう?と思ってしまいました笑

 

葵先生は平日の空いた日には企業のカウンセラーとか相談係を受けております。

プレミアムフライデーが導入されてたようなので、どうでした?と聞いたところ。

もちろん、北野でお茶しながら勉強してたよ。と普段と変わらない様子。

なんだかんだ普段通りで有効に使えてるじゃないか。

 

星ノ丞先生もある企業のなんたらかんたらで、色々やってるようなので、どうなの?と聞いたところ。まだ導入はないけど、その分は占い鑑定の仕事増やすかもね。と。

なんだ、仕事あるやつはええじゃないか。有効に使えてんのかよ。と。

 

さあ、私はどうしよう?私はなんなんだ?!と考えたところ、

プレミアムフライデーブログでいいんじゃない?というオチになりました。

 

こんな中途半端な時間はブログに費やして、有効活用しよう。

そうすれば、土曜日はゆっくりと街へ出かけたらいいのかなと。

おそらく金曜日でダウンしてる人も多くいそうだし。

 

よし、私の有意義な3時間はブログ更新とします。

 

ということで私のプレミアムフライデーの過ごし方はプレミアムフライデーブログに決まりました。

 

 ところで、いつ導入されるんだろう。。

 

神戸北野異人館

みなさん、こんにちは☆

あまこです。

 

f:id:an-and-yocchi:20170307130021j:plain

 

今日は神戸の魅力について!

 f:id:an-and-yocchi:20170219223110j:image

神戸北野異人館

 

明治から大正時代に建てられ、欧米人が居住していた洋風住宅です。
神戸の異人館街は空襲にまぬがれて今日これまで残っております。

 

また、阪神大震災ではひび割れなど損傷したところもありますが、今となってはほとんど綺麗に復元されております。

たしか阪神大震災では煙突が倒れたまま残していた箇所もあったけれど、今でもあるのかな。

 

葵先生は一般向けの占い鑑定を引き受けた場合、この周辺で行うことがよくあります。

特に近くのスタバは洋風でとてもお洒落♫

f:id:an-and-yocchi:20170219223128j:image

珈琲を飲みながら勉強したりもしてるそうで、運が良ければ先生たちと出会えることができるかもしれません。

駅から少し歩くけれど、この北野周辺は自分にとってはかけがえのない場所の一つだとか。

 

ここで、星ノ丞先生が得意とする、パワースポットのオーラ鑑定です。

f:id:an-and-yocchi:20170307130727j:plain

北野異人館はどんなオーラなのでしょうか。

 

星ノ丞先生の鑑定結果によると、

地には水色のような柔らかい流れがあり、時に地から新たな力が沸き起こっている。

空には癒しの温かいバリアのような薄い膜が張られている。

f:id:an-and-yocchi:20170219195541j:plain

(オーラのイメージ)

 

地から新たな力が沸き起こっているものは前向きな気持ちを引き出せるもの。

 

<パワースポットの効果>

これから新たな決意や始まりを誓うには最適な場所。

 

神戸に来ることがありましたら、ぜひとも北野異人館にも足を運んでみて下さいね☆

 

恋愛鑑定のできごと

みなさん、こんにちは☆

あまこです。

 

f:id:an-and-yocchi:20170307121921j:plain

 

占い鑑定の多くは恋愛関係です。

6,7割近くは恋愛についての悩み、今後の行方などを相談されます。

 

中にはこんなケースもありました。

f:id:an-and-yocchi:20170325004635j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170325004638j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170325004641j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170325004644j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170325004649j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170325004652j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170325004655j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170325004658j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170325004700j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170325004705j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170325004710j:plain

f:id:an-and-yocchi:20170325004713j:plain

 

と、一通り占い鑑定が終わりまして、、、

半年ぐらい経った後だったと思います。。。

 

f:id:an-and-yocchi:20170325004717j:plain

 

私も実は席に居ました。ずっとこんな状態でした。

f:id:an-and-yocchi:20170219192230j:plain

(あまこ)

い、いや、相談者さん・・・

先生のアドバイスは聞かないと。。

 

 

と、こんな感じでした。

今でも年1回は鑑定にお越し下さってます。

もうこんな発言はなくなりました(^^)

 

絵も下手でダラダラとなってしまいましたが、許して下さい笑